月別アーカイブ: 2015年5月

クラフトフェアで滋味あふれるmanayaさんのお弁当をゲット!

今年もクラフトフェアへ行ってきました。今までは息子が
一緒でしたが、中学に入るともう、興味が無いことには
ついてきません。

年を追うごとに出店者が増えて、見るのも大変なぐらい。

本日の目的のひとつは、manayaさんのお弁当。
まだ、お店には行ったことがないのだけど、
クラフトフェアに出店することがわかったので、
訪ねてみた。

manaya看板
manayaお弁当

manayaさんとは、doTERRAのエッセンシャルオイルを
使うようになってから、ネットでは知っていたのだけれど、
リアルでお逢いするのは初めて。

声をかけさせていただいたら、私のFBを見ていて、
覚えてくれていたので驚いた!

お弁当は一品一品が手作りで手間がかかっており、
しみじみ美味しい。
体が元気になる。

左上の唐揚げのようなものは、実はお肉ではなくて、
大豆たんぱくで作ったもの。

お肉かと言われれば、違うのだけれど、歯ごたえもあり、
これはこれで、美味しい。

個人的には、こういう食べ物が好きなのだけれど、
今は息子の肉好きに合わせて、肉料理が多いので、
ちょっと反省。

この機会に、少し和食というかお肉から離れた
メニューも考えていこうと思った。

クラフトフェア、今年は飲食店関係の出店が
増えていたので、食べる楽しみも追加。
今ではマクロビや健康志向のお店が多かったように
感じていたけど、ピザ屋さんやうどん屋さんなど
多種のお店が出店していた。

どんどん進化しているクラフトフェア。
来年は、どんな催しになるか楽しみ。

秋には同じくあがたの森公園でクラフトピクニックも
開催されるので、そちらも楽しみ!

また、寄りましょ♬

©:2016みぜっとの6割主義でゆるく生きる