月別アーカイブ: 2014年8月

ファンデーションのパフや紅筆にはバイキンがいっぱい!時々洗うことにした。

ネットで読んだ記事が気になり、パフと紅筆を洗うことにした。
化粧品の道具はバイキン、雑菌だらけということで、汚れた道具で
お化粧をしてもキレイに仕上がらないこともあるそうだ。

中性洗剤で洗うといいと書いてあったけれども、石けんでもOKとのこと。

私は頭の先からつま先まで、全て石けんで洗っているので、
パフや紅筆も石けんで洗います。

使っているのは生活倶楽部の固形石けん!
これは、体も洗えますが食器なども洗えるため、とっても便利!

生活クラブ石けん

石けんを使ってぬるま湯で洗い、仕上げにクエン酸水で
リンスして。
あとは太陽の光で殺菌!!

これでバイキンも激減したと思います。
ズボラで6割主義の私なので、ネットに書いてあるような
2、3日に1回は続けられないですが、可能な限り
続けていきたいと思います。

©:2016みぜっとの6割主義でゆるく生きる