カテゴリー別アーカイブ: C級主婦料理

コップ1杯のお湯をわかすには、電子レンジは便利だよね。

めちゃくちゃ、面倒くさがりの私。
とにかく余分なことはやりたくない。
家事は効率化が命!!

今はティファールなどの電気でお湯をわかすポットが
あって、ガスよりも早くお湯が沸かせる。

電気なのでガスが届いていない自室の2Fでもお湯が
沸かせて便利。

それでも、コップ1杯のインスタントコーヒーを作るには、
電子レンジが便利。

カップにネスカフェ・ゴールドブレンドを入れて、水を入れてチン!!

電子レンジは電磁波が出るとか、素材が変質するとかで、
一時は、使うのを躊躇したこともあったけれど、
文明の利器は、便利に使うことにした。
何もかも電子レンジというのは、使いすぎだと思うけれど、
適度に便利に使わせてもらう。

電子レンジを発明するには、そこに携わった人々の
熱意とか苦労とかいろんな思いが込められているから。

ちなみに、我が家の電子レンジは代々、こんな感じのレンジ。
義母が使うので、単純明快なものではないと
使えない。
義母は、朝食にいろんな物を作って、昼食と夕食は
それらを温めて食べてます。
それでも長生きしてるので、電子レンジ=悪というような
単純なものではないなぁと思うのが、最近の私の見解。

昔の私だったら考えられないほど、生き方が丸くなったなぁと
感じている。

©:2016みぜっとの6割主義でゆるく生きる